2007/12/01

ヴァンフォーレ甲府 VS FC東京(J1第34節)

シェアブログFCTOKYOに投稿

いよいよ師走。甲府駅前にある『小作』で恒例?のホウトウ鍋「かぼちゃホウトウ」を食し、スタジアムへ。

季節も冬になり、今日はあっという間に今シーズンのJ1最終戦。ただチームカラーが両チームとも青赤で、どっちがどっちの応援かよくわからない。ともかく 苦しいシーズンであったが、今日は温かく見守りたい。みんなもそんな気分なのか、消化試合のはずが超満員、でも朗らかという一般的には奇妙な光景。そんな状態の中で選手挨拶。

甲府にもチアリーディングチームがいるんだと驚く。そして、選手入場。

前半、一方的に攻められ塩田がスーパーセーブを幾度とみせる光景が続く。何度となく「塩田!塩田!!塩田!!」。相手の出足が早く、またことごとくマークがズレ、ピンチばかり。痺れを切らして馬場を川口に交代。何とか前半を凌ぎきる。

後半、ようやくボールを動かせるようになり形も作れるようになる。そして、万を持して金沢→リチェーリ。動きが鈍くなってきた相手に対してチャンスを掴んでいく。石川やリチェーリを中心にチャンスを作り出していく。

そして、後半も残りわずか、ルーカスの切り込みからペナルティエリア内で倒されてPK獲得!

きっちり決めて0-1でFC東京の勝利。

本当に今日は塩田様々。いつぞやの土肥みたい。

ルーカスもナイスゴール。

J1の優勝が鹿島になったことに驚き、甲府のセレモニーに拍手をしたが、

増嶋!でしょう。来季はどうするんだろう?ファンへのプレゼント用のボール?を東京サポーターへ。
ともかく、良い形でリーグを終え天皇杯にスムーズに進める。塩田には天皇杯を無失点で乗り切ってほしい!

《追記》

某筋の情報によると、増嶋は戻ってこないらしい...。

今年の観戦記録:合計78(J1 21、J2 2、天皇杯2、ナビスコカップ6、UEFA12、ACL1、Bundesliga9、2.Bundesliga2、DFB-Pokal2、 SerieA1、各国代表戦7、JFL1、ユース2、親善試合7、サテライト1、練習試合2)

クチコミblogランキング TREview

0 件のコメント: