2007/12/10

倉敷を巡る

丸亀での勝利に酔い、その日は倉敷へ。
ちなみに、アウェイ遠征のたびに、試合に負けても必要以上にガックリこないように保険?をかけるべく、サッカー意外でも楽しめるように動くよう観光名所等をリストアップして動くようにしている。旧Fut.comにおいて、そのような記事を書くことはほとんどなかったが、アウェイ遠征の楽しみの一つということで簡単に紹介したい。

丸亀から「しおかぜ」に乗り、岡山経由で倉敷へ。既に日は落ちている。ただ、美観地区というところが、ライトアップされていることをリサーチ済みで、とりあえず行ってみたが、人がいない!!
結構、有名なところだと思ったのだが、勘違いか?

ちょっと戸惑いながらも、倉敷川沿いを歩いていくと神殿!!を発見(笑)
これが、かの有名な大原美術館。今回の遠征でのもう一つの目的地としていた場所。
しかし、明らかにやることがないので、そそくさと退散。翌日へ。

なかなか美しいところ。人も大勢いて安心しました。

いつぞやの時代へタイムスリップした気分。

美観地区に佇む北田証券株式会社。すっ、素晴らしい。しかも掲示板に相場見通しがチョークで書いてあるが、ものすごい達筆。思わず釘付けになった。

大原美術館の庭園内にある茶室。待合がいい感じで庭園内の各所に設置されていて、非常に良い雰囲気。機会があれば、お茶会とかに参加してみたい。

棟方志功の作品を鑑賞しに、倉敷国際ホテルのロビーへ。あったか味がある素晴らしい作品。
大いに倉敷美観地区を堪能することができた。

クチコミblogランキング TREview

0 件のコメント: