2007/12/31

秋田商業高校 VS 神戸科学技術高校(高校サッカー選手権1回戦)

開幕戦が終わり、この日は8会場(西ヶ丘・駒沢・駒場・埼スタ・等々力・三ツ沢・柏の葉・市原)で1回戦が行われるが、今日は三ッ沢へ。

お目当ては秋田商業高校の11下田。FC東京への入団が決まっているんだけど、プレーを見る機会はこれが初めて。

天気はいいのだけど、風が非常に強く観戦環境は厳しい。もちろん、それは選手も一緒。電光掲示板の方に向かって風が吹いているので、明らかに有利不利が出てしまう状況。
前半、風上にたった秋田商業高校だったが、CKは何度も取るもののシュートが少なくゴールが奪えない。後半、逆に風上にたった神戸科学技術高校が素晴らしいミドルシュートを叩き込み先制!秋田商業高校は追い掛けなければならないけど、風が強すぎて思うように前に出れない。
が、迎えたロスタイム。前に出したフィードボールにFWが一生懸命走って、GKより先にボールへ触る。ここで、GKが足を手で引っかけてしまいPK!これをきっちり決めて土壇場で同点に追い付く。

この瞬間、選手たちがバックスタンドの秋田商業応援席へ駆け出していく。まるで優勝したみたいだ。

そして、PK戦へ。秋田商業高校は1人目がポストに当てて外してしまい、対する神戸科学技術高校は5人全員がきっちり決めて2回戦へ。

肝心の下田だけど、うまくバランスはとれる(ソツない)んだけど、激しさや凄さがほとんど感じられない。プロでやってけるのだろうか?

今年の観戦記録:合計90(J1 21、J2 2、天皇杯4、ナビスコカップ6、CWC5、UEFA12、ACL1、Bundesliga9、2.Bundesliga2、DFB-Pokal2、 SerieA1、各国代表戦7、JFL1、ユース6、親善試合7、サテライト1、練習試合3)

Fut.comは趣味・スポーツ検索【シュミラン】に登録されています。また、シェアブログをカテゴリー『FC東京』で行っていますので、FC東京のサポーター同士でブログ記事を持ちよりましょう!

0 件のコメント: