2007/12/29

年間MOTは今野!!


2007年の年間MOTをトウチュウよりも先に募集してました(笑)が、今野が60%の支持を得てダントツの1位。まあ、聞くまでもないですね。しかも、浦和への移籍話も断ってくれたみたいで、なお良し。
もっとも、この成績・シーズン内容でMOTもないだろう!という気もするが。
さて、徐々に移籍・加入の話が出てきているので、ここで簡単にまとめてみた。もちろん、これ以外に水面下で動いている話もあるのだろうし、完全に間違った情報なものもあるのかもしれないが...。

ディフェンスラインが幾度となく崩壊したので、DFの補強話が出てくるのは当然のことであるが、肝心なCFとなりうる外国人FWの話がほとんど出てこない。結局、ここ数年は相手のディフェンスやボランチに対し、決定的な仕事をする選手が圧力をかけるということがまったくなされていない。したがって、本来リスクのある戦い方(FC東京から見ればカウンター等のチャンス)を相手がしてきた場合に、そのままやられてしまうという構図が続いているといえる。
なので、その状況が変わらない限り、ディフェンスの枚数だけ揃えただけでは、ほぼ何も変わらない。今こそ決定力のあるFWと平山の覚醒を強く望む。

Fut.comは趣味・スポーツ検索【シュミラン】に登録されています。また、シェアブログをカテゴリー『FC東京』で行っていますので、FC東京のサポーター同士でブログ記事を持ちよりましょう!

0 件のコメント: