2007/12/16

エトワール・サヘル VS 浦和レッズ(クラブワールドカップ3位決定戦)


クラブW杯の3位決定戦。例年であれば、完全にオマケ扱いの試合なんだけど、浦和の出場で結構入ってる。しかも、ミランのサポーターが既に入場していて、浦和サポーターの様子をパチパチ写真撮ってる。何だかほのぼのとした中、試合が始まる。
前半5分くらいで、エトワール・サヘルのロングハイボールの処理を鈴木&坪井がミスり、相手FWにかっさらわれると、坪井が引っ掛けてPK献上。


エトワール・サヘルが先制。
特にエトワール・サヘルの9番シェルミティは競り合いの強さ&速さがあり素晴らしい。FC東京に入団してほしい。
浦和もこのままでは終わらず相馬のクロスからワシントンがヘッドで決め、同点で折り返す。
後半、永井のFKからまたもやワシントン。ものすごい集 中力。かたやエトワール・サヘルのシェルミティも凄い。完全に身体が転がってしまっているのに、そこからボールに執念で食らいつき、倒れるDFをかわし前 へ。そしてGK都築がボールを触る前に足を出して奪いとり、角度のないところではあったが、ゴールへ流し込む。まさにFW!本当にFC東京に入団してほし い、頼む!!

このまま2-2で終了。PK戦で浦和が勝ち3位となったが、2人のFWの活躍に心躍らされた。

ワシントンもサポーターへ向かって挨拶。浦和を退団するということで、来シーズン苦しめられずに済むことは朗報だけど、今日&これまでの活躍を考えると実に惜しい。
ワシントン&シェルミティの2トップで、残りの選手でゴールを守りきればJ1で優勝できるような気さえしたよ。

今年の観戦記録:合計83(J1 21、J2 2、天皇杯3、ナビスコカップ6、CWC4、UEFA12、ACL1、Bundesliga9、2.Bundesliga2、DFB-Pokal2、 SerieA1、各国代表戦7、JFL1、ユース2、親善試合7、サテライト1、練習試合2)

Fut.comは趣味・スポーツ検索【シュミラン】に登録されています。また、シェアブログをカテゴリー『FC東京』で行っていますので、FC東京のサポーター同士でブログ記事を持ちよりましょう!

0 件のコメント: