2007/12/23

FC東京 VS サンフレッチェ広島(天皇杯準々決勝)

シェアブログFCTOKYOに投稿

雨降り寒い東京を出発し、熊本へ。初のKK Wing。意外に暖かく、寒さに震える心配はなく、一先ずやれやれという感じ。

それにしても、東京サポーターが多い。しかも、みんなでサンタ帽。
だが、肝心の「クリスマス・チャント」を忘れているという大失態。サポーターの中には、そもそもチャントの存在すら知らない人もいるみたい。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 私からMerry Xmas!東京からMerry Xmas!
 Tokyo GAS is coming to town.
 聞こえて!来るでしょ!歌声がすぐそこに!
 Tokyo GAS is coming to town.
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
まあ、そこはご愛嬌ということで許してもらうとして、試合の方が肝心。

ところが、前半、広島のパス交換から柏木のゴールで先制されると、今度は駒野のゴール。早々と2失点。FC東京もパスはつなぐんだけど、決めれる選手がおらず、そのうちボールを取られるという最悪な状況。流れとしては非常に悪い。
後半に入り、流れは変わらず。ここで堪らず平山・浅利を投入。これでようやく少し流れをつかむ。
というか、FWが事実上いない状態で戦っているのが最大の問題。相手はこの間のTMの専修大学ではないんだから...。どうも広島に対しても同じように戦ってしまった感じ。相手はJ1最多失点なんだから、ゴール前へ早くボールを運ぶべきだと思ってたから。結果論にしかならないが、監督の交代の判断が遅すぎた。

でも、後半の大部分は圧力かけ続けたけど、シュートが枠に飛ばないなど相変わらずの課題を見せつけノーゴール。
これでFC東京の今シーズンは終了。

何を思うか!?今野。カメラマンがパチリパチリ。

サポーターからは当然のように今野コール!頼む残ってくれ~

九州という土地柄か?平山・徳永の方についているカメラマンが多い。
ともあれ、失意な状況だけど、これが今シーズンの実力でしょう。それぞれの選手たちは良くも悪くも、今シーズンのFC東京でやれる動きはしたと思う。
残る人・残らざる人それぞれ新たな道を頑張って切り開いてほしい。
では、また来年New FC東京に会えるのを楽しみにしよう!

今年の観戦記録:合計86(J1 21、J2 2、天皇杯4、ナビスコカップ6、CWC5、UEFA12、ACL1、Bundesliga9、2.Bundesliga2、DFB-Pokal2、 SerieA1、各国代表戦7、JFL1、ユース2、親善試合7、サテライト1、練習試合3)

Fut.comは趣味・スポーツ検索【シュミラン】に登録されています。また、シェアブログをカテゴリー『FC東京』で行っていますので、FC東京のサポーター同士でブログ記事を持ちよりましょう!

0 件のコメント: