2008/07/05

浦和レッズ VS FC東京(J1第15節)

ここからの3連戦はACLに参戦している浦和・ガンバ・鹿島との戦い。おそらく今シーズンも優勝争いに絡んでくるチームだけに、ここでの勝敗はシーズン終盤を占う意味でも重要。

選手入場前から何故か応援がヒートアップ。こういうチームではなかったはずだけど。練習?
前半、開始3分で田中達也にペナルティエリア深くをえぐられ、エジミウソンへのマイナスのパス。それをドカンと打ち抜かれて先制される。その後も何度かピンチを迎えるが、なんとかしのいで1点ビハインドで前半を終了する。
後半、ボールは結構保持できるものの、ほとんどがゴールに直結するプレーではない。そして、相手GKの都築がダラダラ、ダラダラ。ゲームがもっと間延びするから、見ていて不快。
交代で出てきた川口がスペースによく走り、また惜しいヘディングも放つが、続かない。
最後は簡単なクリアボールから永井に抜け出され、ダメ押しされ万事休す。

浦和のサッカーがいいわけではない。はっきり言って、非常につまらない。こりゃ観客減るわ!
と、思ったけど、そういう相手に勝てないのだから、単なる負け惜しみ。

今年の観戦記録:合計39(J1 15、天皇杯1、ナビスコカップ7、ゼロックススーパーカップ1、各国代表戦1、サテライト1、JFL2、大学2、ユース6、親善試合3)

0 件のコメント: