2008/07/16

FC東京 VS ガンバ大阪(J1第17節)

J1前半戦最後の試合。優勝争いから、いつの間にか、いつもの定位置に落ち着こうとしているので、何とか勝って上位に食らいつきたい。
19:30国立kick offで、何とか間に合う。予想以上の観客で席がない感じ。

チアガール&マスコットがいる!!
つっ、ついに...
がヤクルトらしい。残念。

そして、花火が上がりはじめる。ファイヤーワークスナイト?
これも違うらしい。肩透かし続き。
今日は、今野をディフェンスラインに下げ、右に長友、左に徳永。エメではなく、石川。しかし、変更実らず、前半立ち上がり、左からのクロスをルーカスに合わせられて先制される最悪の展開。

よりによって、ルーカスとは。
そのうち、ポツリ、ポツリと雨が落ちてくる。
若干、雰囲気が悪くなりかけたところで、徳永が珍しくボールを持ってスルスル上がり、右足でシュート。えっ、徳永?これが、うまく決まり同点に追い付く。
すると、ようやくFC東京ペースへ。
カボレっ!
カボレっっ!!
カボレっっっ!!!
カボレっっっっ!!!!
はぁ~~~~、決めてくれ~~~~
てな展開のまま、前半終了。

後半に入り、石川に代えてエメルソン。羽生に代えて赤嶺を投入するが、チームとしては完全にガス欠。動きがなくなり、ピンチの連続。
ルーカス&バレーにゴールを脅かされながらも、塩田のセーブもあり、同点で試合終了。
ホームの試合ではないな。結局、定位置か。

後半戦に何とか頑張りたい!

今年の観戦記録:合計42(J1 17、天皇杯1、ナビスコカップ7、ゼロックススーパーカップ1、各国代表戦1、サテライト2、JFL2、大学2、ユース6、親善試合3)

0 件のコメント: