2008/07/06

鹿島アントラーズ VS FC東京(サテライト)

本日は来週のJ1第16節の前哨戦のような形となるが、サテライトの鹿島戦。
試合会場は鹿島ではなくひたちなか。したがって、いつもの成田線・鹿島線ではなく、常磐線で向かう。実に長閑な車窓が続くが、あっさりと睡魔が襲ってくる。勝田駅に着いたら、バスはなくタクシーで競技場へ。結構、観客が入っている。

スタメンは以下のとおり。
GK:荻
DF:椋原・茂庭・吉本・小山
MF:浅利・栗澤・石川・大竹
FW:川口・赤嶺

浅利がキャプテンマークを巻く。
前半からFC東京の方が流れをつかむ。鹿島DFの一人が試合中に身につけてはならないネックレスか何かをしたままプレーしていて、イエローカード。その数分後、その彼がペナルティエリア内で石川を倒しPK&2枚目のイエローカードで退場。

石川がPKを決め、あっさり先制。しかし、続かない。人数は多いのにアイディアと動きがない。逆に簡単にディフェンスラインを破られるなど安定しない。

後半、動きに精彩を欠く茂庭と、少し足を痛めた荻に代えて鈴木・権田を投入。続いて、石川・椋原に代えて、池上・下田。

大竹→森村に代えようとしていた時の相手CKから中後に決められ同点にされる。
人数多いんだけど、なんか判断がとろいのと、走らない。ほぼイーブンな戦況になりつつも、森村が前線でうまくボールを受け、そのままシュートへつなげ勝ち越し。

なんとか2-1で勝つことができた。内容イマイチなんだけど、結果が出たことが大きな収穫か。あと、レアな選手を見ることも出来たし...。

なんとか来週へ結果をつなげてほしい。

今年の観戦記録:合計40(J1 15、天皇杯1、ナビスコカップ7、ゼロックススーパーカップ1、各国代表戦1、サテライト2、JFL2、大学2、ユース6、親善試合3)

0 件のコメント: