2008/07/27

FC東京 VS 水戸ホーリーホック(サテライト)

サテライトのホームゲーム。次のオリンピア戦も含めて、何か再浮上のきっかけを掴んでほしい。
そして、注目はJFA強化指定選手としてチームに加わった高橋。
GK:荻
DF:鈴木、茂庭、吉本、池上
MF:栗澤、浅利、大竹、石川
FW:平山、川口
がスタメン。前半、「平山~!はぁ~。」
「ひぃ、らぁ、やぁ、まぁ」が続く。結果を出せない。

かわりに動きが良いのは、大竹・石川。ボールを大竹が受けると、そのままゴールに入れFC東京先制!しかし、前半終了間際に水戸に同点ゴールを許して1-1で折り返す。

うつむいたままたベンチ裏へ引き上げる平山。サテライトのゲームなので、罵声が飛ぶことはないが、なんとも痛々しい。
後半、荻が権田へ。そして、平山・鈴木・浅利に代え、森村・高橋・下田を投入。すると、動きが出てきたのと、水戸の選手が疲れてきたのもあり、石川、大竹と立て続けにゴールを奪う。特に、大竹は存分に個人技を見せつける。終了間際には、大竹の個人技から森村へのラストパス。
4-1の大勝で試合終了。

次のナビスコ杯での結果を期待したい。それにしても、ちゃんと整列するFC東京の選手たち。それに比べ、バッラバラの水戸の選手たち。

今日は珍しく競技場外で選手の出待ち。大竹のサインをもらうため、遠く京都からやってきたサポ。激しい雨が降らなくて本当に良かった。

今年の観戦記録:合計45(J1 19、天皇杯1、ナビスコカップ7、ゼロックススーパーカップ1、各国代表戦1、サテライト3、JFL2、大学2、ユース6、親善試合3)

0 件のコメント: