2008/09/30

コンサドーレ札幌 VS FC東京(J1第27節)


ある意味、自分にとって歴史的な日となったコンサドーレ札幌戦。
明らかに場違いの格好で、試合開始の数分前に到着すると店内は物凄い人。そう、そこは札幌の厚別ではなく、恵比寿にあるFootNiK。J2時代からFC東京の試合を見始めたわけだけれど、この日になるまでFC東京の試合のLIVEをテレビ観戦したことはなかった。つまり、スタジアムで生観戦するか、物理的な理由でまったく見れていないかのどちらかだったわけなんだど、ついに生テレビ観戦という至極一般的なメニューが付け加わった。日曜日の真昼間にこんなに人がいるのに驚きつつ、とりあえずテレビの見れる場所を探す。
そして、飲み物を軽く、注文したいのだが、注文できる状態ではないので写真にある立ち位置でそのままテレビ観戦に入る。ほどなくして、tw12氏が登場。僕自身が要領を得ないので、色々仕組み?を伺いつつ見ていると、FC東京のサイドをスカスカ破られてはクロスを上げられるという最悪の展開が続く。
ようやくビールを運んで来てくれて、コロナを注文。お腹も空いていたので、フィッシュ&チップスもその場で注文。ただ、tw12氏曰く、食事の注文は普通はその場ではしないらしく、確かに他の人も注文はしていなかった。
なんか釈然としない前半であったが、ちょうど終了したところで、フィッシュ&チップスが登場し、何とグッドタイミング!!前半なぞ、ど~でも良い気分でバクバクバクバク(笑)これは、スタジアムではなかなか出来ない体験。
リフレッシュした気分で後半に入るものの、左からのクロスにヘッドで決められ、いきなり失点すると、札幌サポーターが近くにいて叫ぶ!!ひっぱたきたくなる気分を抑えながらも、フラストレーションが一気に高まる。イライラ感がふつふつしてきた頃にようやく赤嶺のゴールで同点。店内中で歓喜の声が広がり、流れはFC東京へ。
そして、最後のカードで鈴木を使うのか大竹を使うのかをぶつぶつ言い合ってたら、大竹の登場。そして、登場後のファーストプレーで大竹がゴールを奪って見せ、これが決勝点。
現地に行けなかった残念さはあるけれども、これはこれで非常に楽しかった。
それにしても、感情の振幅が激しすぎ。これ負け試合だったら相当荒れるでしょう。隣に相手チームのサポーターなんかいたら大変だよ。そんなどうでも良い心配をしてしまう程、まあ勝って良かった~というのが正直な心境。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

つかぬことを伺いますが、当日
背広姿でいらした方ですか? 
もしそうならこちらはハーフタイムで
fut.comさんの左へ移動させていただき
植木の囲いに座った者です。
いつも拝読しています!

Fut.com さんのコメント...

どうも初めまして!!
ええ、試合後に大事な用事がありまして、場違いな格好ですみませんでした。
もしかして、同点に追いついた時に一緒にハイタッチした方ですか?
あの日は楽しかったですね。ちょっと後ろにいた札幌サポーターがうるさかったですけど...
当blogともども、今後ともどうぞよろしくお願いします!!

匿名 さんのコメント...

>同点に追いついた時に・・・
はい、そうです。またどこかで
お会いできたらよろしくお願いします!