2008/09/23

FC東京U-18 VS 前橋育英高校(高円宮杯準々決勝)

おとといとは違って、今日はよい天気だ。しかし、場所は市原。朝から車を出してもらい移動。

前橋育英はバス5台?で吹奏楽部&チアリーダーもいる高校サッカー選手権モード。対するFC東京はユースっ子とバラバラ来ているサポーター。華やかさで完全に負けている。
そんなスタンドの様子とは裏腹に、前半、岩渕の個人技から自分で持ち込んでシュート。FC東京先制!
その後、一進一退になりつつも前半終了間際にパブロと代わって入った星が追加点を決め突き放す。
後半に入って、暑さから次第にFC東京は運動量が落ち、前橋育英の猛攻を受けるようになる。すると、マークがズレたところを 決められ1点差。前橋育英の猛攻が続くが、カウンターから岩渕がドリブルしはじめたところで前橋育英の選手が強烈なタックルをかましてくる。岩渕はおもいっきり吹っ飛ばされ、前橋育英の選手にはこの日2枚目のイエローカードで退場。しかし、岩渕も足を痛め満足なプレーが出来ない。

畑尾のヘッドでのゴールがなかったら、どうなってたかわからない。
3-1でFC東京勝利!

いよいよホーム国立へ。「国立~、国立~、俺達の~国立。国立~、国立~、俺達の~国立。」
一路、味スタへ。

前にはジュビロカラーのPASSO。ジュビロにも勝つぞ!

今年の観戦記録:合計60(J1 25、天皇杯1、ナビスコカップ8、ゼロックススーパーカップ1、各国代表戦2、サテライト3、JFL2、なでしこ1、大学2、ユース11、親善試合4)

0 件のコメント: