2008/04/01

FC東京 VS 京都サンガFC(J1第3節)


春爛漫。FC東京も開花宣言か?だけど、怪我人も多く予断を許さない。
相手はJ1へ復帰してきた京都。なかなか好調みたいなので侮れない。もっとも侮れるチームなぞ、そもそもないんだけどね。
中盤の核となっているエメルソン、梶山を欠く苦しい布陣。だけど、気持ちが暗くならないのが今のFC東京。そう今は若手が伸び伸びとやって活躍している。その一人が大竹。今日はどうなのだろう?と思わせる魅力があるプレーを見せる。
そんな良い流れを受けてか、前半早々に大竹のCKから最後は吉本が足で合わせて先制を奪うという絶好な展開。ゆりかごポースで羽生の子供誕生を祝う。
しかし、またまたディフェンスがバタバタ。京都のCKから角田が茂庭をふっとばしながらヘディングでゴール。茂庭弱すぎるだろ!身体をもっと張ってくれ!
京都も同様にディフェンスがバタバタ。増嶋がセンターに入っていて、そこでマッチアップするカボレは楽勝でボールを捌く。攻撃の圧力を強めていくと、前半終了間際の大竹のCKから赤嶺がどフリーでヘディングを叩き込み追加点をあげる。ここで前半終了。
後半に入り、一転して京都の方に流れが行ってしまう。渡辺の豪快なシュート、そして田原の後ろからのボールに対してのダイレクトボレーは敵ながら素晴らしいゴール。漫画に出てきそうな感じだった。ディフェンスの方も不安定な増嶋に見かねたシジクレイが増嶋を右サイドにどかし、自分がセンターへ。これで、カボレが運動量も落ち、機能しなくなる。
途中交代の平山、信男がいい働きを見せることができず若干敗色の空気が出てきた終了間際、右サイドの徳永が加地ばりのほよよんクロスを上げる。上げた瞬間、大きなため息と疲れが出たが、フラフラっと上がったボールがゴールの方へ向かっており、あわててGKがはじき出す。が、次の瞬間、今野が目の前に詰めており、ゴールへねじ込む。さすが、Moving Football!!よく動いて、よく詰めていた。
結果はドローだけど、収穫たっぷりのゲーム。連戦となるが、気を引き締めて、この流れを続けていきたい!

今年の観戦記録:合計15(J1 3、天皇杯1、ナビスコカップ2、ゼロックススーパーカップ1、サテライト1、大学2、ユース5)

Fut.comはシェアブログをカテゴリー『FC東京』で行っていますので、FC東京のサポーター同士でブログ記事を持ちよりましょう!

0 件のコメント: