2008/03/23

ジュビロ磐田 VS FC東京(ナビスコカップ予選)

シェアブログFCTOKYOに投稿
3日前と同じく静岡遠征。今度も18きっぷだけど、kick offが1時間早いのと、行き先が清水から磐田に変わるのでやはり1時間くらい余計にかかるため、必然的に東京出るのも早くなる。
ただ天気が非常に良いので、絶好の遠征日和。これで勝ってくれれば言うことはないが、アウェイの中でも苦手としているヤマハスタジアムなので、過度な期待は禁物。

金沢が先発に復帰、大竹・赤嶺もスタメンで起用。

前半を0-0で凌ぐと、後半、ペナルティエリア内でカボレがごにょごにょして倒れながらボールを出し、最後は赤嶺。そのままシュートは撃てず蟹挟みみたいな格好でボールをホールド。早く~!早く~!そして左足で流しこんで先制!
続いて、左サイドの川口から山なりのクロスが入り、大竹が折り返してカボレへ。再びごにょごにょして倒れこみながらボールを出すと、赤嶺へ。今度はきっちり押し込んで追加点。

選手挨拶後、今日のヒーロー赤嶺がやってくる。

ゴール裏の看板を超え、ネットを潜り抜けてサポーターとともに「シャー」連発!!
今日は得点シーン以外にも見所たっぷり。
1.自陣ゴール前から徳永独走もシュートはキーパーに阻まれる。
2.メイン側副審の判定が怪しい。
赤嶺:ボール出てるでしょ!
副審:ごめん。間違えた~。
その後も???の判定を連発。
3.攻守にさえた動きをする大竹。
「お~れ~、おれおれおれ~、お~、たけ~。
お~れ~、おれおれおれ~、お~、たけ~。」
4.→国立→ハワイ
カップを奪いとれ!だけでなくハワイも行きたいな。
5.色んなマスコット!!

ガチャピン東京!!

ジュビロ君&ジュビィちゃん。アウェイサポに向かってきっちりポーズを決めてくれる。
とにかく2-0で勝利。おそらくヤマハスタジアムでは初勝利!

久々のゴール裏。楽しかった~。
ただ、エメの負傷退場は気になる。たいしたことなければ、良いのだけど。

今年の観戦記録:合計14(J1 2、天皇杯1、ナビスコカップ2、ゼロックススーパーカップ1、サテライト1、大学2、ユース5)

Fut.comは趣味・スポーツ検索【シュミラン】に登録されています。また、シェアブログをカテゴリー『FC東京』で行っていますので、FC東京のサポーター同士でブログ記事を持ちよりましょう!

0 件のコメント: