2008/04/02

横浜Fマリノス VS FC東京(J1第4節)

早くもJ1第4節。まさか、横浜とやるリーグ戦を三ッ沢でやるとは思わなかった。まあ見易さが段違いなので、嬉しい誤算。

会社を午前中に上がり、横浜をブラブラ。スーツ姿で名所?をウロウロするも、なかなか楽しい。
で、着いたところは三渓園。桜舞う公園で、戦い前の気持ちを整える。だが、ちょっと落ち着きすぎて、スタジアムへは結構、ギリギリ。こっちの三ッ沢公園もなかなか桜がキレイ。

さて、うちのメンバーは平山・川口・梶山・森村・佐原が先発。前節とガラリとメンバーを変えてきた。

前半はしぶとく0-0で終えるもゴールの匂いはせず。
なのに交代はなし。すると、山瀬がスルスルっと抜けてシュート。そして、なす術なく先制される。後手後手となり、カボレ・大竹の投入も目立った効果はなく、逆にCKからロペスに決められ、終了間際にも山瀬に追加点を許すダメダメな状態。
今シーズン最悪な形で0-3の完敗。

平山はもっとゴールに向かうプレーを心掛けないと。簡単にサイドへ行ってはボールを奪われるし、シュートへいこうという気持ちがまったく感じられない。サイドへ行ってもいいけど、ボール捌いたら、ダッシュでペナルティエリア中央へポジション取りに行くくらいでないと、全く脅威にならないし、見てる方にも気持ちは伝わらない。
「そこにいて、ボールを受けても、即ゴールにならんだろう?君はチャンスメーカーじゃなくて、ゴールゲッターなんだけど!!」平山に贈る僕の言葉。
期待してる。だからこそ、結果を残せ!
今日の試合が、今シーズン最悪な試合だったなぁと振り返れるように、頑張ってほしい!

今年の観戦記録:合計16(J1 4、天皇杯1、ナビスコカップ2、ゼロックススーパーカップ1、サテライト1、大学2、ユース5)

Fut.comはシェアブログをカテゴリー『FC東京』で行っていますので、FC東京のサポーター同士でブログ記事を持ちよりましょう!

0 件のコメント: