2008/04/05

FC東京 VS コンサドーレ札幌(J1第5節)


気づけば、いつもの定位置の12位。今日のこの試合が、グダグダな例年と決別できるかの試金石。しかも、まだホームで勝利がないし。
スタメンには、ブルーノ、金沢、浅利が登場。失点があまりにも多いので、手堅い采配。だが、それでもマークを外し、シュートを簡単に撃たせてしまう。しかし、その厳しい時間を過ぎると、FC東京も攻撃の形を作っていく。
後方からの浅利のパスを受けたカボレがディフェンダーに引っ張られながらも、左足を振り抜きゴールを奪う。これぞFW。前半を1-0で折り返す。
後半に入ると、カボレが落として、大竹の左足がバーを叩いたり、ドリブル突破を見せたりと気を掃くが、チャンスはそれくらい。1点とって満足じゃなくて、2、3点と取りにいってほしい!
特に羽生&梶山は...睡眠中?エメルソン待ちか。
まあ、勝ったからよし。

P.S.今日から10周年記念グッズに「ネクタイ」が追加された。それもいいが、京王電鉄の駅員さんが制服として着用しているネクタイのFC東京版があったらカッコイイのに!

今年の観戦記録:合計17(J1 5、天皇杯1、ナビスコカップ2、ゼロックススーパーカップ1、サテライト1、大学2、ユース5)

Fut.comはシェアブログをカテゴリー『FC東京』で行っていますので、FC東京のサポーター同士でブログ記事を持ちよりましょう!

0 件のコメント: