2008/04/19

FC東京 VS 川崎フロンターレ(J1第7節)

昨年の大惨殺カード。2-5、0-7と散々だったわけだけど、幸運?にもいずれの試合も見ることが出来なかった。

今日は特別観覧席、すなわちメインのガラスばり席での観戦。いつもと、まったく逆側での観戦。
横断幕もどきを貼ろうとしてたら、シミスポに怒られる。クラブから言われてますって言うので、クラブの方に確認したら、メインは無条件でダメにしてるとのこと。そんなこと、する必要がないのに!東京はまだまだ分かってない!

とはいえ、応援は変わらない。というか、いつも以上。
特別観覧席だろうが、声をからす。

前半、一進一退の感じで、まあまあだったんだけど、テセに決められてしまう。
しかし、しかし、カボレのゴールで同点に追い付く。が余韻の醒める間もなく谷口のゴールで突き放される、やな展開。
ただ運は東京に。ジュニーニョが幾度かのチャンスを外すと、赤嶺が執念の同点ゴール!!前半を2-2の同点で折り返す。

後半、栗澤から大竹へ交代してすぐに大竹のループゴールが炸裂する。出場して何タッチ?美しい〜!凄い〜!城福采配ズバリ。
そして、ポンポンとつないで、今野のゴール!!!4-2。あと1点とって昨年の雪辱をしてくれ!!っていうのがあったけど、そのまま終了。

勝った!勝った!勝った!
ゴールをとった選手もさすがだけど、川崎からレンタルで来ている佐原、長く東京でやってる浅利・藤山。

そして、脳震盪?をおかしながらも頑張った塩田。彼らに本当に感謝したい。

こっち(メイン)には選手が最後に来るから、感極まるわ。

しかし、特別観覧席のお楽しみはまだ終わっていなかった....

エレベーターを降りてくると、アマ!!エメ、ブルーノ...。そして、端っこの方で城福監督が記者になにやら囲まれている。モニは向こうの方でチョロチョロ走ってる。

アマと写る。

赤嶺とも写る。
もうグデングデン状態で、声もカラカラだけど、最高に楽しい1日でした。

今年の観戦記録:合計20(J1 7、天皇杯1、ナビスコカップ3、ゼロックススーパーカップ1、サテライト1、大学2、ユース5)

Fut.comはシェアブログをカテゴリー『FC東京』で行っていますので、FC東京のサポーター同士でブログ記事を持ちよりましょう!

0 件のコメント: