2008/04/12

東京ダービー(J1第6節)

絶対に勝たねばならない戦い。土肥・福西が移籍し因縁めいたものも若干。
Awayゴール裏が2階までいっぱいの状況で座れない。仕方がないので、端っこで立つ。

前半、早めに前線にいる外国人にボールを預けるヴェルディがチャンスをつかむ。FC東京はボールを奪っても前に人がおらずパスを横に出すだけ。結果シュートへもっていけない。ダメダメな展開。すると、藤山がフッキをペナルティエリアすぐのところで倒してしまい、FKを与えると、ちょっと触ってボールを動かしたところにフッキの強烈なシュートが炸裂。ヴェルディに先制される最悪な形で前半終了。

ハーフタイム。チアリーダーが向こうで踊っている。うちにはこういうのがないからなぁ~と悔しい思いをしつつ、あんなところには絶対負けない..と気持ちを新たに。
後半も微妙~な感じとなるが、浅利に代わり大竹が入って流れが変わる。いきなり羽生のふわ~っとしたスローモーションのようなシュートが決まってスタンド爆発!!興奮のルツボと化す。その後も大竹がドリブルでつっかけ見せ場をつくる。

しかし、両チームだんだんダレてきて、このまま引き分けか?という感じでロスタイムを迎えたところで、ヴェルディのゴール前で肉弾戦。なんかよくわからない展開となったところで、長友がゴールへ一直線に突っ込むと、ボールはゴールの中へ。
長友はゴール裏へダッシュし、歓喜の雄叫び!!
ワッショイ、ワッショイ東京!!
そして試合終了!劇的な幕切れ。

羽生が両こぶしを上げて声援に応える。実にきれいなゴールをありがとう。

ゴール裏大狂騒!!テンション上げ上げ!!

羽生&長友のダブルシャー!そして長友、回ります回ります(笑)ぐるぐる、ぐるぐる。
「俺、青と赤。一生、青と赤。俺、青と赤。緑は大っ嫌い!!東京!!」
「俺、青と赤。一生、青と赤。俺、青と赤。緑は大っ嫌い!!東京!!」
ちょ~気持ちいい~

今年の観戦記録:合計18(J1 6、天皇杯1、ナビスコカップ2、ゼロックススーパーカップ1、サテライト1、大学2、ユース5)

Fut.comはシェアブログをカテゴリー『FC東京』で行っていますので、FC東京のサポーター同士でブログ記事を持ちよりましょう!

0 件のコメント: