2008/01/05

藤枝東高校 VS 三鷹高校(高校サッカー選手権準々決勝)


続いて、準々決勝第2試合。藤枝東高校×三鷹高校。すでに2試合目となるが、市原臨海競技場のバックスタンド2F席はなかなか観やすい。いつもアウェイゴール裏仮設スタンドしか入ったことがないから、最悪だなぁなんて思っていたけど、1F席の真上にあるため、ピッチまでも近く、しかも適度な高さがあるので最高の環境。ここで観ちゃうと評価が完全に変わると思う。

それにしても、まさか、4試合も同じ高校をこの段階で見るとは思わなかった。しかも!しかも!東京都代表の都立高校。何とか国立へ戻ってくれ!という祈るような想い。

ホームゴール裏(この日の三鷹高校はアウェイ側)にもプラカードを掲げて応援している一段もいる。
だが、現実は無情で、前半から藤枝東高校のペース。そして、藤枝東高校10番の強烈な右足のシュートが決まり先制される。三鷹高校のチャンスはわずか。
後半に入って、三鷹高校は2人同時交代で局面の打開を計りに行くが、ゴールを奪うまでには至らず。逆にCKから追加点を奪われ万事休す。

いや~今日も含め、これまで本年によく頑張った。年の瀬&年始は最高に楽しい気分♪

そして、藤枝東高校はまさに強豪復活といった印象。

今年の観戦記録:合計5(天皇杯1、ユース4)

Fut.comは趣味・スポーツ検索【シュミラン】に登録されています。また、シェアブログをカテゴリー『FC東京』で行っていますので、FC東京のサポーター同士でブログ記事を持ちよりましょう!

0 件のコメント: