2008/01/10

早稲田大学 VS 駒澤大学(全日本大学サッカー選手権準決勝)

全日本大学サッカー選手権準決勝にやってきました。不覚にも、この大会の進行状況は知らなかったんだけど、tw12さんのblogを見ていて、大詰めまで来ていることを知りました。FC東京U-18出身の中野と伊藤も出場するらしい。
完全に正月休暇が明けたにも関わらず、木曜日11:00kick offという来場するには、なかなか無茶な設定。だけど、まあまあ観客はいるので一安心。

準決勝第1試合は早稲田大学×駒澤大学。中野&伊藤は無事スタメン出場。
前半、早稲田大学が押し気味に試合を進め何度もセットプレーのチャンスを迎える。CKからこぼれてきたボールに対し、鈴木がダイレクトボレー!で合わせて早稲田大学が先制。素晴らしいゴール。駒澤大学はFWの高崎がオフサイドに引っ掛かり過ぎてチャンスすら作れない。

ハーフタイムに入り、引き上げてくる中野と伊藤。

後半、15分過ぎで中野は交代。この後ゲームが動き出す。

まずはセットプレーから首藤が押し込んで早稲田大学が追加点。これまでの流れから早稲田大学の圧勝か?と思われたが、ここから駒澤大学の猛反撃。すぐさま、CKから中山のヘッドで1点返すと矢継ぎ早にゴールへ迫る。

何度か惜しいチャンスがあったもののシュートの精度を欠き、早稲田大学の逃げ切り。

駒澤大学の4連覇への偉業を早稲田大学が打ち砕いて決勝へ。


今年の観戦記録:合計6(天皇杯1、大学1、ユース4)

Fut.comは趣味・スポーツ検索【シュミラン】に登録されています。また、シェアブログをカテゴリー『FC東京』で行っていますので、FC東京のサポーター同士でブログ記事を持ちよりましょう!

0 件のコメント: