2008/01/03

三鷹高校 VS 宮城工業高校(高校サッカー選手権3回戦)


久々に駒沢大学を降りたらFC東京フラッグが...。着々と都内各地に進出している。よくがんばっている。

昨日に引き続き、もう3回戦。今のトレンドが「走るサッカー」なので、この日程はキツイ。
しかし、高校生にはそれは無縁なのか、よく走る。それを後で思い知らされる。
今日は駒沢陸上競技場なので、だだっ広く感じるが、それでも観客の多さには驚かされる。よくわからないが、雰囲気10,000人くらいは軽く入っているような感じ。

前半、三鷹高校がFKからヘッドで流し込んで先制!まさに、昨日の2回戦の決勝ゴールと同じ形。リプレーを見せられているような感じだった。その後、宮城工業高校も早めに交代のカードを切りながら攻めを厚くしていくが、逆に三鷹高校は相手3バックのサイドに出来るスペースにうまくボールを出しながら攻撃を組み立て、流れを渡さない。
すると、三鷹高校は右前に出したボールをうまくキープし、中央を走るフリーの選手へラストパス。GKとの1対1をきっちり決めて、2-0とリードしたところで前半終了。

後半に入っても、三鷹高校が攻めるところは攻め、守るところは守り、そのまま逃げ切った。
まさに、人もボールも動くサッカー。しかも、狙いがはっきりしているから、選手が流れるように動き、ボールが止まらない。そして、観客の方も「ここにボールを出してくれればっ!」と思うところにボールを運んでくれるので、見ていて楽しいはず。FC東京も見習ってほしい。

次は1日置いて準々決勝。相手は静岡県代表の藤枝東。ワクワクする対決が続くなぁ。

今年の観戦記録:合計3(天皇杯1、ユース2)

Fut.comは趣味・スポーツ検索【シュミラン】に登録されています。また、シェアブログをカテゴリー『FC東京』で行っていますので、FC東京のサポーター同士でブログ記事を持ちよりましょう!

0 件のコメント: