2008/08/31

なでしこEAST VS なでしこWEST(なでしこリーグオールスター)

前節でJ1リーグの方は小休止。昨日、J2見にでも行こうかと思ったけど、大雨であっさりパス。今日は晴れたので、おもむろに動きだし、観戦に選んだ先は西ヶ丘。

北京オリンピックで大活躍したメンバーが一堂に揃い、華やかに行われた。初めてきたけど、スタンドは5,000人を越える観客で満員。予想外な状況にちょっと驚く。
なごやかムードで試合は始まるが、いきなり、なでしこEASTの北本が左からのクロスに頭で合わせて、あっけなく先制。

全員でゴールのダンス?を見せる。
その後もEASTが優勢なまま前半を終える。
後半に入り、両チーム選手交代するが、EASTはW杯メンバーの大野や近賀といった選手が登場し、ちょっとズルイ感じ。案の定、右サイドを近賀?(安藤でした)が破ると、最後は大野が合わせてEASTが追加点。
決まりかなぁ、なんて思ってたところにWESTに川澄が入り、流れが変わる。川澄とプレチーニャがさかんに突っかけると、ついに川澄が決めて1点返す。続いて、プレチーニャ。

ブラジル代表のプレチーニャと日本代表澤とのマッチアップ。
同点に追いつき、流れは完全にWEST。そして、早いパス回しから、フリーの川澄にボールが渡り、強烈なシュートを放つがポスト!!
大逆転劇は見れなかったが、非常に楽しいゲーム。後半残り5分くらいになって、雨がきたけど、からくもセーフ。

今年の観戦記録:合計54(J1 23、天皇杯1、ナビスコカップ8、ゼロックススーパーカップ1、各国代表戦2、サテライト3、JFL2、なでしこ1、大学2、ユース7、親善試合4)

0 件のコメント: