2008/08/28

柏レイソル VS FC東京(J1第23節)

木曜日のJリーグ。あいにくの雨。会社の会議が終わった段階で急いで、帰り支度をして柏サッカー場へ。
柏駅に着いたら、わかるはず位に思ってたら、まったくわからず。青赤の人も黄色い人もいない。
こっちかな?位に思いながら、歩いていると、黄色い人に追い抜かれて、ようやく行き先判明。先を急ぐ。
着いたら、選手はピッチに出揃っていて、席に入ったところでkick off。

溜まったフラストレーションを一気に解き放つ!
選手もそんな気持ちだったろうけど、パスを出しては、ビチョビチョビチョ、ピタっとボールが止まりコントロールに四苦八苦。
雨も強くなったり、止んだりと目まぐるしく観戦環境も変わる。そのまま、前半終了。
後半、流れはFC東京へ。今野が左サイドでボールを持ち、そのまま上がって行くと、右サイドをエメがペナルティエリアへ猛ダッシュ。そこへ絶妙なパスを通し、慌てて詰めてきたディフェンダーを難無くかわすと、GKをよく見て、開いたスペースに蹴りこむだけっ。
狙いすまして、はいゴール!!!じゃない。狙いすまして、枠の外。ケッケリー?
気を取り直して、次へ。
今度は赤嶺。ボールをうまく呼びこんで、足をふり抜くと、フワリとした感じでボールが上がりゴールネットへ突き刺さる。ウォーウォーウォー!!
きたー
FC東京先制!

そして、逃げ切り。

よくやった。何だか誇らしい。

久々の大歓声!!

大殊勲の赤嶺。サポーターと握手しながら、勝利を分かち合う。
帰り道、号外も。
ちょー気持ちいい。言葉になんねぇ。

今年の観戦記録:合計53(J1 23、天皇杯1、ナビスコカップ8、ゼロックススーパーカップ1、各国代表戦2、サテライト3、JFL2、大学2、ユース7、親善試合4)

0 件のコメント: