2008/08/06

大分トリニータ VS FC東京(ナビスコカップ準々決勝)

会社を午前中であがり大分へ。ANA便で大分へ向かうが、同じ飛行機に前田さんと三田アナウンサーを発見。他にも多数のサポーターらしき人がチラホラ。なんだかんだで飛行機もいっぱい&バスも満席状態で大分市内へ。
それにしても、座席が汚い。こんなんで良いのか、トリニータ?

さて、ナビスコ準々決勝は1legをホームで1-2と敗れているため、勝ち上がるには2点以上とって勝たねばならない。
スタメンはGK:塩田、DF:徳永・藤山・茂庭・金沢、MF:浅利・今野・羽生・エメルソン、FW:カボレ・赤嶺。佐原を外してきて、茂庭を入れてきたのと、金沢を久々の左サイドで使ってきた。
前半、3分にカボレが相手の緩慢なボール処理に鋭く反応し、叩き付ける感じのボレーを放ち先制!勝つためにはこの時間で先制したい!と願っていたとおりの形となり、勢いがつく。
しかも、久々に入った茂庭と金沢がよく身体をはり強い闘志をみせる。次第に大分の方は浮足立ちイエローカードやファウルの判定に必要以上に苛立ち、かつメタボのウェズレイにはスピードがないので、ボールを持たせなければ脅威はない。
ただ、ゴールまでの道程は遠く、終了間際、右からエメルソンが絶妙なクロスをゴール前でフリーでいた羽生が決め損なう。何とももったいない!!前半を1点リードで終える。

後半、ハーフタイムで冷静さを取り戻した大分に前半の流れを止められると、右サイドでのマークが緩くなったところを鈴木慎吾にクロスを上げられ、エジミウソンに飛び込まれ同点にされる。
ただ時間はたっぷりある。奮闘してきた金沢に代えて平山を投入。ただなかなかスイッチが入ってこない、スタメンで出てる選手より動けないってどういうこと?
時間だけが刻々と過ぎていき、走り続けたカボレもout。いよいよ平山頼みとなったが、よく絡むのは赤嶺。ポストを叩いたり、僅かにゴールを外れたり。

最後はCKのチャンスが立て続けにあり、塩田も上がってゴールを狙いにいくが、無常にもタイムアップ。
よく頑張ったけど..よく頑張ったけど..、結果を出さねばならないんだよ~。
ロスタイムが5分にもなり、試合終了後、選手を迎えることも出来ずスタジアムをあとにした。
な~んとも歯痒い。そして、悔しい。

プチ東京情報:FC東京マスコットは1月発表らしい???どんなのなんだろう?

今年の観戦記録:合計49(J1 19、天皇杯1、ナビスコカップ8、ゼロックススーパーカップ1、各国代表戦2、サテライト3、JFL2、大学2、ユース7、親善試合4)

0 件のコメント: