2008/08/28

HOME東京ダービー(J1第22節)

怒りの臨界点を超え、更新する気すら起こらずほっといたんだけど、さすがに落ち着いてきて、柏戦の前には更新しておこうと思い、不本意ながらサラサラと。
今シーズンおそらく最後の東京ダービー。当然、勝って4タテで締めくくるはずが、最悪の結果に。

雨の中ゲームが始まり、ピッチは何だか軽く雪化粧したんじゃないかと思うくらい、選手の走った跡やボールの通ったラインがくっきり残る状況。
こう着状態が続くが、カボレのファインゴールが決まり先制するものの大黒、そしてロスタイムにはCKから那須に決められ、最悪の逆転負け。ゴールへの執着心がまったくないし、何よりダービーに絶対に勝つんだ!という気迫がない。審判の???の判定もあったとはいえ、また、ゴールポスト様の活躍もむなしく、半ば当然じゃないのか?という敗戦。

選手が挨拶にくるものの黙っていられずブーイング。
力負けというよりは、気持ち負け、そんな感じなので余計に腹が立つ。
書いてて、また不快になってきた。
切り替え!切り替え!

今年の観戦記録:合計52(J1 22、天皇杯1、ナビスコカップ8、ゼロックススーパーカップ1、各国代表戦2、サテライト3、JFL2、大学2、ユース7、親善試合4)

0 件のコメント: