エリスパークでのブラジル戦。
W杯の華といえば、やはりブラジル代表。
そして、このエリスパークはラグビーW杯の決勝の舞台でもあり、先ごろ公開されていたインビクタスの舞台でもあり、当時、テレビにかじりつきながらSpring box対All blacksの試合を見ていたのを今でも思い出します。(当時のAll blacksに日本代表はブルームフォンテーンで対戦し、17-145という記録的な敗戦。日本代表が果てしなく弱かったというよりも、当時のAll blacksは果てしなく強かった。)
というわけでもないのですが、緊張感のある決勝トーナメントというよりも、お祭りです。
試合前からサンバのリズムがところどころで流れ、試合が始まって、しばらくはチリを耐えていたのだけど、セットプレーからJuan(元レバークーゼンにいた選手なので、非常に懐かしいです。)がヘッドで先制ゴールを決めると、ルイス・ファビアーノ、ロビーニョも決めて3-0。
まさに、拍手をもらうためだけに、選手交代を行い、カカ、ルイス・ファビアーノ、ロビーニョが下がるたびに惜しみない拍手。
ウェーブありのお祭り騒ぎ。
ブラジル完勝!!
今年の観戦記録:合計32(World cup6、J1 12、天皇杯1、ナビスコカップ6、各国代表戦3、ACL1、J2 1、ユース1、ボクシング1)
0 件のコメント:
コメントを投稿