2010/06/27

アメリカ代表 VS ガーナ代表(W杯決勝トーナメント1回戦)

一昨日の激闘の感覚が覚めやらないRustenburgに再び乗り込む。
イングランド代表が進出してくるかと思いきや、劇的な感じでアメリカ代表が1位抜け。
会場は大賑わい。イベントブースでLIVEをやってる!!
各国の国旗が多数振られている。
選手入場。今回はホーム側のゴール裏2F 席。
アメリカを応援するサポーターには申し訳ないが、アフリカの火がまだまだ残ることを会場中が思っている感じ。
そんな期待に応えるかのように、声援とブブゼラの音の後押しを受けたガーナは、ボーテングが開始早々にいきなりゴールを奪ってみせる。ただ、ガーナの選手たちは個々がボールを持ちたがるのか攻めが遅い。足が次第に止まってくると徐々にアメリカペースに。
後半に入り、ついにアメリカがドノバンのPKにて追いつき、アメリカが攻勢に出る。が、90分終わって決着はつかず延長戦に突入。
2F最前列での観戦は正面から風があたり、結構、寒い。
延長前半に入ると眠れる獅子が火を噴く。
そう、ギャンです。(注)ガンダムに出てくるギャンではありません。
アメリカのDFにからだをぶつけられながらも、後ろから来たボールを肩辺りでのトラップから、チラリとゴールを確認し、そのまま左足。スーパーゴール!!!!!
昨年の9月に日本代表がオランダ遠征した際にガーナともやっており、後ろからの一発のボールから中澤をあっさり振り切りゴールしたあの化け物です。
この後、また眠ったかのように緩慢なプレーをするのですが、このゴールが物を言って、延長後半もガーナは守りきり、アフリカの火はベスト8へ。

今年の観戦記録:合計30(World cup4、J1 12、天皇杯1、ナビスコカップ6、各国代表戦3、ACL1、J2 1、ユース1、ボクシング1)

0 件のコメント: