2010/06/23

Get the FIFA world cup tickets

ワールドカップもグループリーグの大詰めになってきたところで、いよいよ現地観戦へ。
成田から出発したのは22日11:00。
タイ航空での7時間位のフライトを経て、乗継地のバンコクには現地時間の16:00前には到着したものの、ヨハネスブルク行きは現地23日1:15出発。
広い空港をあてもなくフラフラ。
でも、早々にやることがなくなり、レストランに入り、ガイドブックを読みながらくつろぐ。が、すぐに飽きてくる。
寝てれば、そのうち到着するフライト時間よりも、この待ち時間の長さが辛い。
21:00になり、ようやくメキシコ代表×ウルグアイ代表、フランス代表×南アフリカ代表の2元放送が始まり、間がようやくつながるが、いかんせん暇過ぎ。
南アフリカは2戦目のウルグアイ戦をしっかり戦っておけば、決勝トーナメントに行けたかもしれなかったのに何とも残念。フランスは見せ場なく、逆に内紛で自滅。まさかのグループリーグ最下位で大会を後にした。しかし、今大会は強豪と思しき国が大苦戦しているケースが目立つ。
そんなことを思いながら、試合が終わってしまうと、また、フライトまでの暇な時間がスタートする。
この時点で相当眠いのだけど、寝過ごす訳にもいかず、フラフラしながらgate openになるのを待つ。
時間となり、ゲートの方へ向かったら、思っていたよりも、多数の日本人のサポーターがいることにこの時点で気づく。
そして、強烈な睡魔とともに、ようやくバンコクを出発。
今度は10時間位のフライトだろうか。あまりの眠さで労せずしてヨハネスブルク到着(笑)
朝、現地のガイドさんにお世話になり、いよいよチケットの引き換え。
VISAカードで購入していなかったので、チケットマシーンでは反応せず、チケッティングカウンターにて発券。ちょっと焦ります。
何とか無事にgetしました。この時点で初めて自分の観戦する席が判明。
なかなか良い席もあれば、ゴール裏のサイドみたいな席もあり、良い席なのかどうかいまひとつ不明。
また、カテ3だからといって絶対にゴール裏というわけでもなく、どうなってるのかは行ってみなければわからない。
今回は、以下の計7試合観戦予定。
23日20:30 ガーナ代表 VS ドイツ代表(Johannesburg Soccer City)
24日20:30 デンマーク代表 VS 日本代表(Rustenburg Royal Bafokeng Stadium)
25日20:30 チリ代表 VS スペイン代表(Tshwane/Pretoria Loftus Versfeld Stadium)
26日20:30 アメリカ代表(C1) VS ガーナ代表(D2)(Rustenburg Royal Bafokeng Stadium)
27日20:30 アルゼンチン代表(B1) VS メキシコ代表(A2)(Johannesburg Soccer City)
28日20:30 ブラジル代表(G1) VS チリ代表(H2)(Johannesburg Ellis Park Stadium)
29日16:00 パラグアイ代表(F1) VS 日本代表(E2)(Tshwane/Pretoria Loftus Versfeld Stadium)
どれも消化試合みたいなものは一つもなく願ったり適ったり。
日本代表がE組の2位通過できたら、もう最高。必死で応援します。
とりあえず、もう一休みしたところで、本日のガーナ代表VSドイツ代表の観戦へ。
とりあえず無事に到着しました!というご報告とともに....

0 件のコメント: