2010/06/06

FC東京 VS 京都サンガFC(ナビスコカップ予選)

Aグループ首位の京都。一方で試合前時点で4位に後退しているFC東京。
ただ、自力での決勝トーナメント行きの可能性を残しているだけに、何とかしたい。
前半は、ほぼ京都の狙い通りの展開にはまるかのように、引き分けOKの相手に対して攻めあぐね、ピッチ中央辺りでディフェンスラインがボールをただ回すだけの内容。縦にパスがなかなか入らずFWもシュートまで行けない。
これは、後半メンバーをいじってくるかなと思ったけど、そのままの状況。
しかし、試合は思わぬところから動き出す。
FC東京が奪い取った距離のあるFKをヨングンが豪快に左足を振りぬき、ポストにあたってGKの背中にあたりゴール。
実に素晴らしい。
こうなると攻める必要が出てきた京都も3人を同時交代させるなど、試合が動き出す。
FC東京としても、今回勝っても京都に勝点で追いつけない以上、得失点差も考え追加点を取りたかったが、ゴールを割ることはできずこのまま終了。
決勝トーナメントの進出は最終節に持越しとなったが、敗退の決まっているセレッソに対して、しっかり勝って、次へ駒を進めたい。
良い気分でワールドカップにも行きたいしね。

今年の観戦記録:合計25(J1 12、天皇杯1、ナビスコカップ5、各国代表戦3、ACL1、J2 1、ユース1、ボクシング1)

0 件のコメント: