2009/07/29

名古屋グランパス VS FC東京(ナビスコ杯準々決勝2leg)

平日開催のナビスコカップのAWAY名古屋戦。1legを5-1で勝っているだけに、まず準決勝への進出は間違いないところだが、何が起こるか分からないのがサッカー。
天気が不穏な感じだが、新幹線で名古屋入り。学生時代なら迷わず18きっぷなのだけど、一働きしてからの出発なので仕方がない。
今日の楽しみは名古屋FWケネディをしっかり抑え込むことと、久々の塩田がどんな動きをみせるのか&これまでの控え組に甘んじてる選手がどれだけ奮起して、スタメン組を突き上げられるか?等。
「Vamo Vamo elciclon~ Vamo Vamo 東京~ カップは~ いただ~き~ 俺たちゃ無敵の東京~」
「Vamo Vamo elciclon~ Vamo Vamo 東京~ カップは~ いただ~き~ 俺たちゃ無敵の東京~」

前半の先制点は名古屋に奪われてしまう。ケネディのワンタッチコントロールで椋原の反応が遅れ、素早く左足で折り返され、巻に決められてしまう。
後半、さらにクロスから吉田に頭で決められ、いよいよ雲行きが怪しくなる。ただ、今のFC東京には切り札がいる。徳永、石川、平山を投入。すると、石川がペナルティエリア内を切り込んで、最後は平山がしっかり合わせて、大きな1点をもぎ取り、事実上、準決勝の進出を決める。
しかし、何で試合終わってもいないのに東京音頭?その後、ワッショイワッショイじゃあ遅いでしょう。テンションが一気に落ちちゃったよ。
本来は、赤嶺やカボレ、羽生が決定的なシュートチャンスを外さなければ、もっと楽だったかと思うけど、ともあれ、準決勝進出を決め、再び清水との対決を迎える。
なんとか決勝の舞台へ再び!

今年の観戦記録:合計43(J1 19、天皇杯1、ナビスコカップ8、各国代表戦2、J2 4、JFL2、大学1、ユース5、ラグビー1)

0 件のコメント: