2009/07/18

大宮アルディージャ VS FC東京(J1第18節)

短いインターバルを挟み試合が続く。好調だとはいえ、この暑さと疲労の蓄積で走れなくなっては、元も子もない。
そういう意味で、この3連戦を関東ですべて行えるのは大きい。
しかも、今日はサッカー専用のNACK5スタジアム。少々の疲れは吹き飛ばす応援で、盛り上げたい!
観客がゴール裏に収まらず、両サイドにはみ出してる感じになっている。
前半からFC東京がポゼッション高く攻め立てるが、大宮ディフェンスを崩せない。逆に縦へのロングパスからのカウンターからピンチを招く。だんだん足が止まってきたが、終了間際に平山が右足で叩き込んで先制!

後半、動きが緩慢になってくるものの、今度はセットプレーからブルーノのヘッドがクロスバーを叩き、はね返ったところを、今野が落ち着いて、押し込み追加点。途中、祐介が入るが、まったく機能せず。空気が読めないな~。
最後、平山がしっかり決めて3点目。ストライカーらしくなってきた!
サッカー専用スタジアムで目の前でゴールを決めてくれるから、本当に楽しいね。

今年の観戦記録:合計40(J1 18、天皇杯1、ナビスコカップ7、各国代表戦2、J2 4、JFL1、大学1、ユース5、ラグビー1)

0 件のコメント: