2009/07/26

横河武蔵野FC VS 佐川印刷SC(JFL後期第4節)

Jヴィレッジへユースの試合をと考えたけど、結局は横河武蔵野FCの試合へ。とはいえ、いつものように自転車ではない。

今日は南大沢にある上柚木公園陸上競技場。初めて来たけど、山の上にあり、風が強い。しかも、15:00kick offで日射しが非常にきつい。
前半、own goalで横河武蔵野FCが先制!しかし、頭がなんだかフラフラしてくる。
こっちもクタクタだけど、選手たちは必死でボールに喰らい付いていくから、まあ当たり前とはいえ、すごい。
後半、横河武蔵野FCの中盤の遠藤を下げ、左サイドバックを投入したことが仇となり、直後に中盤でボールを奪われると、真ん中の空いてるスペースを使われ、連続失点。サイドから攻撃を展開したかったのだろうけど、逆に中盤のど真ん中で数的不利になってしまい、これはちょっと采配ミスだったような気がします。しかも、暑さで急激に運動量が落ちてきていたしね。

終了間際には、真ん中40m位はあろうかと思われるFKを途中交代で出てきた佐川印刷SC10番に直接決められ万事休す。それにしても、素晴らしいゴール。まさに横河サポーターを一発で黙らせる衝撃を与えた。
横河武蔵野FCの首位奪取とはならなかった。JFLは大混戦となりそう。

今年の観戦記録:合計42(J1 19、天皇杯1、ナビスコカップ7、各国代表戦2、J2 4、JFL2、大学1、ユース5、ラグビー1)

0 件のコメント: