2009/05/05

サンフレッチェ広島 VS FC東京(J1第10節)

朝、同じホテルに大宮サポーターがなぜかいるが、大分アウェイか?
遠征お疲れ様と思いつつ、僕は広島をさらに離れて、萩へ。楽・萩・唐津と茶碗で有名な焼き物があるのだけど、お薄を点てることが多く、僕はこの萩の茶碗が好き。
レンタサイクルで市内を廻るが、いかんせん時間が足りない。熊谷美術館→指月公園→高杉晋作生家→菊屋家住宅で終了。吉田松隠関係はまったく見れず、何より、萩焼きの窯元&お店を一軒一軒回ることが出来なかったのは辛い。
とまあ、中途半端な形で断念しなければならない理由は、広島戦があるから。
そこまでして来た結果は...
今日はカボレがベンチにもいない。大丈夫か?
前半、左サイドの裏をとられ、完璧なクロスが高萩の頭にピタリ。

あっさり先制を許す。雨でボールコントロールに手こずる状況となり、技量の差がモロに出てしまう。
こんな状況でも広島は速いパスを奇麗に通してくるが、FC東京はワンプレー毎に何だか喉に物が詰まったかのように必ず止まってから、動き出すみたいな繰り返し。
後半、雨が緩んできたが、ピッチが滑りやすいのは相変わらず。何かラッキーがあれば..とも願うがペナルティエリア内にすら入れないのでは、ノーチャンス。

広島のピッチを大きくつかった長くて速いパスワークに翻弄され、最後は佐藤寿人。
実力差をまざまざと見せつけられ大敗北。FC東京もチームとして、どうゴールを狙っていくのかが、まったく見えない。

僕らの修行の旅はなかなか終わらない。

今年の観戦記録:合計23(J1 10、天皇杯1、ナビスコカップ2、各国代表戦1、J2 3、JFL1、大学1、ユース4)

0 件のコメント: