2009/05/24

FC東京 VS 川崎フロンターレ(J1第13節)

多摩川クラシコ。
あいにくの雨となってしまったが、スカパラライブから始まり熱くなっていく。
CKから今野がヘッドでピタリと合わせるがクロスバーに弾かれる。
が、すぐさま跳ね返ってきたボールに反応し、左足でゴールに流し込み、FC東京先制!
後半、カボレがハイボールに競り合って、そのまま流れるボールとともに左サイドへ。右足で中央の平山へパスを送るが、そのまま通過し、石川が走り込みながら、右足のシュートを叩きこむ。完全に流れはFC東京。
ところが...、
テセにディフェンスラインを破られ、GKと1対1となるところでブルーノが倒し、PK献上&一発レッドで退場。

ジュニーニョに決められ、石川に代えて茂庭を投入。ここでフロンターレのギアが切り替わる。FC東京がバタバタし始めると、自陣でのスローインを受けた梶山がモタモタしてるうちにチャージされ、ボールを奪われると、たまらずファウルをとられる。
ダラダラ文句を言ってる間にリスタートされ、谷口にシュートを打たれ、あっさり同点にされる。
まだまだ、災難は続く。右サイドを破られ、最後はレナチーニョ。逆転をくらう。
そこから、フロンターレはのらりくらり。でも、FC東京の選手は取りに行かない。
点を取れそうな場面もあったけど、フロンターレにしてやられた感じ。

勝ち試合なのに!!

最後にFC東京NEWS vol.60の佐原記事より、
『勝負へのこだわり 勝ってこそ学べるものがある』
そういうプレーを頼むよ!

今年の観戦記録:合計28(J1 13、天皇杯1、ナビスコカップ3、各国代表戦1、J2 3、JFL1、大学1、ユース5)

0 件のコメント: