2009/05/02

FC東京 VS 大宮アルディージャ(J1第9節)

久々のホーム味スタ。平塚競技場から約2時間ほど。ホームにも関わらずアウェイ遠征気分。
スタメンを大いじりし、佐原はベンチ外、茂庭はベンチ、ブルーノ・米本をスタメン起用。一方、大宮の選手は知らない選手ばかり。
前半、FC東京がペースを掴み、これまでの鬱憤を晴らすかのように石川が先制!
またまた、ゴール。石川、絶好調!
今日は完勝か?と思っていると、カボレ・羽生のシュートは入らず、一方で内田のFKがゴールに刺さり、雲行きがおかしくなる。
後半、スローインから石川がうまくターンをして、そのままドライブシュート!!
これがGKの手の上からゴールに吸い込まれる美しいシュートとなって、大宮を突き放す。ナオ、ハットトリック達成。FC東京としては、平山以来か...。
ただ、大宮もCKからマトがヘッドでFC東京ゴールを襲い、追いすがる。
キーマンとなっていた石川、そしてカボレが下がると防戦一方な展開に。カウンターは相変わらず不発だったものの、大宮の攻撃を辛くも抑えて、逃げ切り。

完勝してて良いような流れだったけど、終わってみたらギリギリ。

無事、石川DAY!!として終わらせることが出来て本当によかった。これで負けたら、シャレにならん。
それにしても、カボレは撃つシュート撃つシュートが「枠にいかない」or「GKにぶつける」の2択なのは何とかならないのか?
広島でのゴールラッシュを期待したい。

今年の観戦記録:合計22(J1 9、天皇杯1、ナビスコカップ2、各国代表戦1、J2 3、JFL1、大学1、ユース4)

0 件のコメント: