2009/05/30

京都サンガFC VS FC東京(ナビスコカップ予選)

リーグが中断し、ナビスコカップの予選が再開。つい先日までは、インフルエンザの脅威に怯えていたが、特に問題はないようで構わずに遠征。
修業修業と考えて、遠征を考えると、選手達にもそれ位してよ!とか思い始めてるので、今日は冷静になるためにも、哲学の道で予め(笑)物思いにふけってきました。

銀閣寺を訪問するも、銀閣は修復中、ぶらっと歩いて、『きさ起』という湯豆腐屋を発見し、思わず入る。湯豆腐もさることながら、胡麻豆腐がすごく美味しい。法然院を回ってバスで西京極へ。
今回はディフェンスラインの長友、ブルーノ、今野、茂庭がおらず台所事情が非常に厳しい。
で、どうなったかというと、徳永・平松・佐原・椋原の4バック。羽生も使えず、田辺が先発で好調な石川がキャプテンマークを巻く。そして、塩田がベンチメンバーとして、ようやく復帰。
ペナルティエリア内の右から田辺がパスを供給し、左に回っていた石川がきっちり決めFC東京が先制!
前半から気持ちを高めてがんばっている。
ハーフタイムにピッチ外に下がる塩田がベンチ裏から出てくる選手たちを一人一人ハイタッチで送りだす。

後半も変わらず攻めるが、京都が手島を下げて柳沢を入れると、流れが変わり、後ろからのボールを上手くコントロールされ、流し込まれ同点。柳沢のうまさを感じてしまうが、何とかしてほしいのが本音。
しかし、頼みの石川が負傷交代するとゴールは遠く、結局ドロー。

だが、塩田効果が非常に大きく、権田はよくがんばった。というか、みなやれることはやっていたと思う。
勝てなかったことには納得がいかないけど、ナビスコカップBグループの1位になっているのは事実。このまま決勝トーナメントへ進出してほしい。
試合終了後、錦天満宮でお祓いをしてから錦市場へ。
名物の『にしんそば』をいただいてから、軽く飲みに出かけ、最後はやっぱり中村藤吉本店で締め。
う~む、食べ歩きツアーとなってしまった...

今年の観戦記録:合計29(J1 13、天皇杯1、ナビスコカップ4、各国代表戦1、J2 3、JFL1、大学1、ユース5)

0 件のコメント: