2008/11/08

ガンバ大阪 VS FC東京(J1第31節)

東京はあいにくの雨模様。大阪はどうか?そんな事を気にしながら、遠征に向かう。
で、やっぱり寒い。多少狭くなったアウェイゴールで試合開始を待つ。

前半、徳永が右サイドでオロオロしてるのが妙に目立つ。播戸と塩田が通じていて、シュートがことごとく塩田の取りやすい位置に飛んでくる。
そんな危ない場面もありながらも、右から石川の緩やかなクロスが上げられ、カボレのヘッドでFC東京が先制!そのままハーフタイムへ。

ガンビーノ君が一輪車で場内一周。ガンバチアが踊る。この間気温がだいぶ落ちて。凍えてくるような寒さ。
後半、長友のスローインから平山がつぶれ、ファーサイドに流れて来たボールを石川が蹴りこみ秒殺。
そして、カボレの交代の後、平山が徳永からのフワッとしたパスを受け、そのまま上手くコントロールし、ゴールへ。

ルーカスのゴールで1点を返されるものの万博での久々の勝利をつかみ取る。
「ルカ ルカ ルカ ルカ ルカ ルカ ルーカス ゴール ルーカス ゴール ルーカス ゴール」
「ルカ ルカ ルカ ルカ ルカ ルカ ルーカス ゴール ルーカス ゴール ルーカス ゴール」
AFCチャンピオンズリーグ決勝がんばれよ~!

千里中央でお好み焼きを食べつつ、祝勝会。そして、京都へ移動。


中村藤吉京都駅店にて宇治きんあんみつを戴く。メニューが本店と微妙に違っていて、残念。やはり本店の方が良いな~。
満足、満足。もう一軒行くぞ!

今年の観戦記録:合計70(J1 30、天皇杯3、ナビスコカップ9、ゼロックススーパーカップ1、各国代表戦3、サテライト3、JFL2、なでしこ1、大学2、ユース12、親善試合4)

0 件のコメント: