2008/11/03

FC東京 VS ベガルタ仙台(天皇杯4回戦)

3連休3日目ともなると、天気も微妙に怪しい。今年度のFC東京の天皇杯初戦はJ2ベガルタ仙台。
毎度のことではあるが、さっと勝って、次の鳥取での新潟戦を考えたいところなんだけど、どうも一抹以上の不安がある。

それが見事に的中するような前半、仙台が立て続けにシュートを放ち、FC東京のゴールに迫る。宮沢もCK蹴ったり、ボールを左右に散らしたりと、FC東京時代に何度も見せてくれたプレーを披露してくれる。しかし、FC東京も梶山のミドルシュートがクロスバーに弾かれて、真上に上がり、落下してきたところに平山のお腹が当たり先制!
後半に入り、何度となくチャンスを作るが、平山がことごとく決めれない。そんなことをしてると、仙台の素早いパス回しから、失点。同点に追い付かれる。
イライラ感満点の中、そのままロスタイム。
残業もチラツクなか、平山が決勝ゴール!!!
平山で始まり、平山で終わる。

「ユキヒコ~、ユキヒコ~、俺たちの~、ユキヒコ~」
「ユキヒコ~、ユキヒコ~、俺たちの~、ユキヒコ~」
で、ガッツポーズを見せてくれました。由紀彦といい、宮沢といい昇格目指してがんばってほしい!
いや~、それにしても仙台の応援は久々に聞いて懐かしかったな~。

これで、鳥取へ。さあ、どうやって行く?

今年の観戦記録:合計69(J1 29、天皇杯3、ナビスコカップ9、ゼロックススーパーカップ1、各国代表戦3、サテライト3、JFL2、なでしこ1、大学2、ユース12、親善試合4)

0 件のコメント: