2008/11/22

ライトアップ浅草

浅草のライトアップを見に、どんな感じなのか久々の浅草へやってきた。
そしたら尋常ではない人だかりと、何やら赤じゅうたんが敷かれている。雷門のところで、何やらイベントをやっているよう。芸子さんが出てきたり...。

結構、静かな感じかなと思ったのだけど、ものすごい人だかり。浅草寺の方へ向かい、山門をくぐると何やら大掛かりなセットがあるのと、報道陣らしき人が陣取っている。???

とりあえずよくわからないまま待っていると、向こうから大量の人が来たと思ったら、あれっ、「しずちゃん!!」「山田優!!」。しかも、僕の目の前でいきなりインタビューが始まりだしてしまった!!

向こうには、何か哀川翔やデーモン小暮閣下、いとうせいこうとかもいる!!
浅草寺が大パニック状態(笑)
???
結局、何が何だか最後までわからないままブラブラ浅草を歩いて、上野の東京都美術館へ。
こっちはさすがにゆっくりできるだろうと思っていたら、ものすごい人がいる。夜間開館していることなんて、そんなに知らないだろうとか思っていたら、甘かった。
フェルメールの作品を一度に数点も見れたので大満足でしたが、もう少しゆっくりみたいものだね。
Braunschweigで見たときは、誰もいなくて、展示室1室ほぼ借り切りみたいな感じだったけど、さすがに日本では難しいか。

0 件のコメント: