2008/10/26

FC東京 VS 鹿島アントラーズ(J1第30節)

試合終了後、あまりのうれしさにブログ更新を行わずにいたら結構遅くなってしまった。最近、仕事も忙しく、やっぱり試合終了時に何らかupしとかないと、更新がままならない。

悪い流れが続いていたんだけど、首位を走る鹿島が相手だっただけに、この日は結構、観客が入った。

スタメンも浅利・エメルソン・赤嶺が外れ、羽生・石川・平山が入る。そして、徳永と長友が左右を入れ替えて試合に臨む。中盤でのボールキープが出来るのか心配だったんだけど、よく早めの出足からつぶしにかかり、ゲームはうまくコントロールできている。なかでも茂庭の動きが格段によく、ディフェンスが安定。
久々にスタメンに入った石川もはつらつと動きチャンスを生み出す。

ハーフタイム。味パンダがウロウロ。でも、もうちょっとグランパス君とかを見習ってほしいな。Kパパご苦労様(偶然、写ってます(笑))。
前半を0-0で折り返すと、後半は怒涛のゴールラッシュ。

石川のCKからカボレがヘッドで先制!!!
するも興梠にすぐさまヘッドで決められ同点に。
しかし、今日はカボレがゴールに絡む絡む。
ペナルティエリアへ左から突っ込んだカボレから中央へパスを出すと、ゴール前で混戦になり、最後は伊野波がゴールライン上から慌てて蹴りだそうとしたところに長友or鹿島の選手の足が強烈にブロックに入り、ボールはゴールネットへ。
続いて、途中交代で入った大竹が、ペナルティエリア内でボールに躓いた感じでずっこけながら、でもボールはゴールへ。
なんだか、よ~わからん感じでゴールが決まり鹿島を突き離す。
終了までの10分くらいは鹿島に押し込まれ、田代のゴールで1点差に迫られるとドキドキドキドキ。
ここで、クロスバー様が活躍し、何とかはじき返すと、そのまま試合終了。

みんなよくがんばった。

「アニキ!アニキ!アニキ!」

今年の観戦記録:合計66(J1 29、天皇杯1、ナビスコカップ8、ゼロックススーパーカップ1、各国代表戦3、サテライト3、JFL2、なでしこ1、大学2、ユース12、親善試合4)

0 件のコメント: