2008/10/16

KING OF TOKYO 0 FILME

会社帰りにアマラオ映画を見に行ってきた。たまたま行ける感じだったんだけど、何と今日はMen's dayらしく1,000円。
20:40開始にもかかわらず結構お客さんが入っている。
記録・ドキュメンタリー映画の感じで展開していくのだけど、過去のアマラオのプレーぶりが前面に出るのではなく、今の視点をすごく大事にしながら構成されている。
それも、アマラオっていうキーワードに対して、どんな風に感じているのか、どんな風に付き合ってきたかとかを色々な人の目線から捉えていて、すごく新鮮な感じ。
それは、自分自身もアマラオに対して感じる感情とかがあるから。そんな感じだよね!って思うものもあれば、そういう所を見てるか!っていうものもある。
それを補完するのが、アマラオ自身の言葉。それぞれの場面場面でどう感じ、何を思ったか。そして、今その時のことをどう思うか?
シンプルかつストレートに語る。
すごく面白い映画だった。僕はあまり映画は好きではないんだけど、こういう映画だったら、また見てみたいな。身贔屓な面も多分にあるかもしれないけど、映画としてよく出来てると思う。

0 件のコメント: