2008/10/19

天空の散歩道


昨日の試合の後、夕飯もろくに取らずホテルでふて寝。そのため、今日は朝から元気!
今回は由布院の奥にある九酔渓にかかる天空の散歩道「九重"夢"大吊橋」へ。長さ390m・高さ173mの日本一の人道大吊橋。

静かかつ長閑な大自然が広がる地域に巨大な橋がかかっており、突如物凄い数の観光客が殺到している。
チケットを買っていよいよ橋へ。グラグラ、グラグラ。危険!って感じることはないんだけど、揺れる揺れる。標高777mの高さにあり、思ったより寒く、風もそこそこ強い。

なんだか酔いそうになるんだけど、眼下に広がる紅葉と、勢いよく落ちる震動の滝を見ていると心が洗われる。
吊橋を往復し、お腹が空いたので、「モモガー」って言う豊後和牛バーガー(550円)を、かぼすドリンク(150円)とともに。東京でいうプレミアムバーガーで、ボリュームがすごくレタスやトマトなど、ご当地でとれた新鮮なものばかりを使っている。とても美味しい(o^~^o)
時間が緩やかに軽やかに流れていく。いい所がいっぱいあるね。

0 件のコメント: