2008/03/01

鹿島アントラーズ VS サンフレッチェ広島(ゼロックススーパーカップ)

いよいよ2008Jリーグが開幕する。いつもであれば、味の素スタジアムでFC東京の練習試合の方へ行くのだけど、今年は等々力で川崎との非公開マッチとなったので、久々にこっちへ。
気温はまあまあなんだろうけど、風が...

あまり緊張感の感じられないままkick off。鹿島のユニがラグビー日本代表ジャージに似ているのが気になる位か。さて、試合の方は、いきなり12分で岩政がイエローカード2枚でスピード退場。そして、李が38分でやはりイエローカード2枚で退場。前半、鹿島がオフサイドとなってしまったがゴールネットを揺すったのが唯一の見所か。スコアレスのまま、両チーム一人ずつ選手を失い後半へ。

後半、前半とは変わりゲームが立ち上がりから動く。立て続けに本山&野沢のシュートが決まり、一気に鹿島優勢に。

ここで久保を投入。これで、ちょっと流れが変わったかなと思ったところに、大きな力が働く。
何でもないプレーで家本がPKを宣告。久保が決めて1点差。
そして、左からのクロスに佐藤が飛びついて頭で合わし同点!!
決着はPK戦へ。ここでも家本の大きな力が働く。鹿島は2人が外し自滅したが、広島の方は3人が曽ヶ端に止められている。だけど、うち2回は家本が驚愕の蹴り直しを指示。
広島のGK木寺は試合中、不安定なプレーに終始し、ロングキックは蹴れない、反応は遅いとダメダメっぷりを見せつけていたが、終わってみたらヒーローに。

家本の判定により、広島が優勝したが、鹿島は当たり前の猛攻議。結果、試合終了後にもイエローカードやレッドカードが乱れ飛ぶ異常事態。
ついにはサポーターも乱入。家本、今日に限らず彼はどうもおかしい。選手・サポーターは一生懸命やっているのに、審判があれでは全てが台なし。いい加減Jリーグは厳正に対処してもらいたい。

あ~後味悪い。

今年の観戦記録:合計9(天皇杯1、ゼロックススーパーカップ1、大学2、ユース5)

Fut.comは趣味・スポーツ検索【シュミラン】に登録されています。また、シェアブログをカテゴリー『FC東京』で行っていますので、FC東京のサポーター同士でブログ記事を持ちよりましょう!

0 件のコメント: