2008/03/09

FC東京 VS 浦和レッズ(サテライト)

シェアブログFCTOKYOに投稿

J開幕から一夜明けて、今日はサテライトが開幕。夢の島で浦和レッズ戦ということで、スタンドは満席の予感がしていたが、何とか席を確保。スタンドの端から端、そして芝生席の方にもサポーターがチラホラ。
スタメンはGK荻、DF小山、吉本、ブルーノ、金沢、MF浅利、栗澤、大竹、川口、FW近藤、赤嶺。浦和は岡野とか梅崎とかが出場。ベンチにはゲットゴール福田が座っている。無論、選手ではなくコーチとしてではあるが。

それにしても、岡野の頭が何か変。まさに野人カット。一人スタンドの話題を独占している(笑)
前半、FC東京が立ち上がりから、流れの中から良い形を作る。信男の縦への飛び出しはなかなか、ただラストの精度が...そうこうするうちに、浦和にも形を作られはじめる。
後半に入り、浅利のシュートっぽいクロスからこぼれてきたボールを赤嶺が決めて先制!

その後はチャンスを掴みながらも決められない状況が続いたが、危なげなく逃げ切り1-0で勝利。
ただ、全体的にシュートへの意識がもっと高くなってほしい。

ところで、試合終了後、このように浦和の選手たちがFC東京のベンチへ挨拶。FC東京の選手たちは浦和のベンチへ挨拶。サテライトはどうやら高校サッカールールのようだ。

そして、お待ちかねのFC東京の選手たち。みな晴れ晴れとした表情。昨日・今日でFC東京のほぼ大部分の登録選手のプレーをみた計算。言い方は変だけど、実にお買い得な気分。選手層も何気に厚いんじゃないの?と思わせるような活躍っぷり。まあ細かいところで粗はあるんだけどね。

今年の観戦記録:合計11(J1 1、天皇杯1、ゼロックススーパーカップ1、サテライト1、大学2、ユース5)

Fut.comは趣味・スポーツ検索【シュミラン】に登録されています。また、シェアブログをカテゴリー『FC東京』で行っていますので、FC東京のサポーター同士でブログ記事を持ちよりましょう!

0 件のコメント: