2008/03/20

清水エスパルス VS FC東京(ナビスコカップ予選)

シェアブログFCTOKYOに投稿

今日はあいにくの雨。体調もイマイチなんだけど、相変わらず18きっぷの旅。ただ移動は新潟と比べたら非常に楽。ちょっと一眠りで、はい清水!
そして、日本平へ。丘の上にあるスタジアムなので、風がすごい。実に寒い。
ナビスコカップの初戦。今野・羽生が日本代表に選出され不在。代わりに、栗澤と浅利がスタメン出場。FWには平山が入った。
立ち上がり、東京のディフェンスが緩く、あっさり矢島にスルスルと抜かれ、難無く先制を許してしまう。
だが、しばらくすると浅利のクロスから平山が合わせて同点に追いつく。振り出しに戻して、さあこれからと思ったけれど、やはりディフェンスが緩く、ペナルティエリア内で西澤にボールが渡ったところで、倒してしまいPK献上。シュミレーションっぽいんだけど、そこにボールを簡単に運ばれることに問題あり。
前半を1点behindで終えると、後半頭からカボレを投入。けれども、今日はゴールが遠い。大竹・赤嶺を投入するもゴールを割るには至らず。逆に相手のセットプレーからの攻撃で失点。
惜しいチャンスや、大竹のプレーに光るものを垣間見ながらも、勝つことは出来ず。
ディフェンスの緩さを修正して、磐田戦につなげたい。

今年の観戦記録:合計13(J1 2、天皇杯1、ナビスコカップ1、ゼロックススーパーカップ1、サテライト1、大学2、ユース5)

Fut.comは趣味・スポーツ検索【シュミラン】に登録されています。また、シェアブログをカテゴリー『FC東京』で行っていますので、FC東京のサポーター同士でブログ記事を持ちよりましょう!

0 件のコメント: