2010/08/04

FC東京 VS リガ・デ・キト(スルガ銀行チャンピオンシップ)

連戦が続いている。

ただ、今日は疲れたとは言ってられない。
FC東京初の国際カップの公式戦。
平日の水曜日開催している段階で、どうなのよ~!というところはあるが、世間的にはまったく知られていない。されど、南米カップ王者とやれる機会など、さらさらあるわけではなく、まして公式戦なんだから願ってもない。リガ・デ・キトも知名度こそ劣るが、2008年にはトヨタカップにも南米代表で出場するようなクラブなので、何としてでも獲りたいタイトルだとシーズン当初から個人的には思っていた。

おそらくJ2時代のナビスコカップ準決勝鹿島戦以来ではなかろうか?
通常のゴール裏のサポーターがバックスタンド中央へ。
彼らも気合が入っている。
そして、
やった~!
やった~!
ロスタイム、大黒凄い!!!!
PK戦、権田ナイスセーブ!!
2-2からのPK戦で勝利し、初の国際タイトル獲得!!

すっごく嬉しい!!

国立~、国立~、俺たちの~、国立~!

今年の観戦記録:合計38(World cup7、J1 16、天皇杯1、ナビスコカップ6、各国代表戦3、ACL1、国際カップ1、J2 1、ユース1、ボクシング1)

0 件のコメント: