2010/08/14

鹿島アントラーズ VS FC東京(J1第18節)

お盆真っ只中の鹿島戦。試合開始まで、そよそよと風が吹くスタジアムでしばし仮眠。

梶山と羽生が不在。前半、平山の動きがまあまあでチャンスとなる場面もあるが、全体的には森重と徳永の両ボランチの動きが攻撃面でも守備面でも中途半端な感じで、チームがフラフラ。小笠原のFKからのコオロキのヘッドで先制されると、そのまま0-1で折り返す。
後半、今野と森重のポジションを入れ替えて、動きが出てくる。
鹿島の方の動きが落ちてきたのと、交代選手がうまく機能したことで、攻めにリズムが出てきて、試合終了あとわずかなところで、今野のゴールで何とか追いつく。
まだまだな所はあるけど、しっかり戦っていくという姿は見れた。

今年の観戦記録:合計40(World cup7、J1 18、天皇杯1、ナビスコカップ6、各国代表戦3、ACL1、国際カップ1、J2 1、ユース1、ボクシング1)

0 件のコメント: