2010/07/31

アルビレックス新潟 VS FC東京(J1第16節)

前節から中2日。アウェイ新潟戦。

新潟市内をぶらぶらしてたら、こんなローソンを発見。

先発には高橋、赤嶺、椋原が新たに連ね、梶山、リカルジーニョ、北斗が外れた。しかし、このメンバーでは完全に主導権を新潟に渡してしまい、特に右サイドを何度となく破られる。
すると、ディフェンスの動きがルーズになったところを矢野に決められ先制される。
後半に入り、堪らず梶山を頭から投入。CB今野とボランチ森重を入れ替えて、ようやく攻撃の形が出始める。
しかし、なかなかゴールを割るには至らず、逆に失点。今野が1点返して、一矢を報いるも、そこまで。
赤嶺はもう少しアグレッシブにボールに食らいつくことは出来ないのか?
プレーがタンパクだし、セルフジャッジの数々を見ると、集中力が足りないんじゃないかと思う。もっと出来るはずだが...

翌日、新潟からSLに乗って会津若松へ向かう。前は確か途中駅から乗車したので、今回はフル乗車。
何と車両毎に4人しか当たらないピンバッチをもらえてしまった。
同じことを考える東京サポーターも結構いたみたいで、僕の前の席も東京サポーターでした。色々教えていただいて&切手もいただいてしまって、感謝、感謝。

レンタサイクル借りて、さざえ堂へ。くるくるっと一筆書きの要領で、いつの間にやら上っていた通路が下っていて、出口へ。何ともおもしろい造り。
試合さえ結果がついてくれば、もっと楽しい旅になるだろうに!!

今年の観戦記録:合計37(World cup7、J1 16、天皇杯1、ナビスコカップ6、各国代表戦3、ACL1、J2 1、ユース1、ボクシング1)

0 件のコメント: