2009/04/25

大分トリニータ VS FC東京(J1第7節)

いよいよ今シーズンも本格的な遠征が始まる。まずは大分だけれども、今回は趣向を変えて、敢えて宮崎入り。おかげで家を朝5:30出発となり、機内にて爆睡の後、到着後急いで、レンタカーを借り、日南海岸へ。

まずは、鵜戸神宮にて、「運玉」を投げ勝利を祈り、亀の背に向かって投げる。そして、岩窟の中にある神宮へお参り。ここで、見事に大吉も引き当てる。

続いて、さらに南下し、飫肥へ。名物、出来立ての「おび天」をほおばりつつ、飫肥城跡を散策する。なかなか立派な城構えだけれど、天守閣があるわけではないので、そこが残念。

さすがに、これ以上は時間的に南下することは難しく、引き返して青島へ。小型の江ノ島のようにポカッと島が飛び出していて、中に神社が、そして奥の方へと歩いていくと、今度は瓦投げ!!
狙いをつけるが、これがなかなか難しい。
宮崎へ戻ってきたときには既にほとんど時間がなく、楽しみにしていたチキン南蛮定食を食べることなく、特急にちりんへ。
1時間に1本しか特急がなく、しかも大分まで3時間。

スタジアムへ着いたのは19:00のkick offギリギリ。

前半、早々にエジミウソンが2枚のイエローカードをもらい退場。人数面でFC東京が有利になるものの、カボレがシュートをふかし続け、ゴールになる気がしない。ちょっとフラストレーションが溜まりつつあるが、ハーフタイムに大分のマスコットキャラが登場し癒される(笑)
そのまま、大分に逃げ切られるかというところで、赤嶺がロスタイムにペナルティエリア内で引っ掛けられPKを獲得。

これを梶山がしっかり決めて、試合終了!!

内容なし。でも、今は結果がもっとも重要。

茂庭のシャー!!まだまだ本調子とはいえないと思うけど、スタメン復帰して、0で抑えられたことは自信になるはず。どんどん調子を上げていってほしい。

今年の観戦記録:合計18(J1 7、天皇杯1、ナビスコカップ2、各国代表戦1、J2 1、JFL1、大学1、ユース4)

0 件のコメント: