2009/04/18

FC東京 VS ジェフユナイテッド千葉(J1第6節)


キックオフ直前、聖火台に火がともる。

オリンピックを東京へ!
東京に勝ち点を!(笑)
どうもディフェンスラインが安定せず茂庭を外し、今野を下げ、米本をボランチで使う。
左から石川が中へ切り込み、一人二人とかわし、右足でキーパーの手をかわすようなシュートを撃って先制!
流れを掴むが、前半は追加点がとれず1-0で折り返す。
後半、徐々にジェフにも形を作られ、試合終了まで後わずかというところで、とうとう巻にゴールを決められ、同点に追い付かれる。
ここで信じられない光景が...。
祐介、なぜ倒れ込んでる!!(怒)
同点になっただけだろう!!
なぜFW陣で得点を奪って勝つ!っていう思考にならないんだ!(怒)
仕事しろ仕事!!!
結局、勢いづいた(勢いづかせた)ジェフにロスタイム致命的な1点を奪われ、逆転を許す。
お~い(怒)
FC東京のホームゲーム。そして、サッカーなんだから同点に追いつかれることもある。でも、試合は終了していないし、戦意喪失している場合ではない。精神的に弱すぎるし、何よりプロサッカー選手としての意識が低すぎる。
去年も国立で某緑のチームと同じようなことがあったよね?あ~、気分が悪い。

スタンドにいる他のみんなも同じ気持ちだったのか、激しいブーイングが選手たちに浴びせられる。
僕は草サッカーorアマチュアのサッカーを観戦しにきているのではなくて、お金を払って、「プロ」のサッカーを観戦しにきている。
数分で人生が変わってしまう厳しい世界にいるのだから、少しでも無駄には出来ないと感じて、戦っている選手がどれだけいるのか?

今年の観戦記録:合計16(J1 6、天皇杯1、ナビスコカップ2、各国代表戦1、JFL1、大学1、ユース4)

0 件のコメント: